FC2ブログ
南信州発、建築屋の社長がブログやってます!
外断熱・地中熱活用住宅「地恵の家」を中心に、私が取り組む住まい造りの話を中心に書き込みます。
プロフィール

社長の熊谷です

Author:社長の熊谷です
建築の面白さにどっぷり浸かってます!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



人間ドック無事終了!
人間ドック無事終了!

胃検診きつかったです(笑)なにがきついってバリウム飲んでから機械の上でゴロゴロと体勢を変えるのですがどうしてもゲップは出るし、二度も発泡剤を飲まされるし、頭が下の状態になるまで機械を回転するし…
あと、眼圧検査が辛かったですね。目を見開いた状態で空気を「シュッ!」って感じで眼球に当てるのが苦痛でした。

まぁ、なにはともかく無事済んでほっとしました。検査結果を聞いてそのあと食事を頂いたのですが、やはり病院の食事ということで塩分控えめで物足りなかったです。しかし40手前の体をこれからも健康に維持していくには、食事にしろ運動にしろ、気をつけることが多々あることが身にしみてわかりました。

ドックが終了したあと現場に向かいました。

壁のサーモプライ&断熱材もだいぶ張れてきています。
だいぶ張れてきました!


屋根の瓦も着々と葺けてきました。
瓦屋の親方です

こちらは息子さんです



ただ、来週から大工が別の現場に行かなければなりません。
見学会に間に合うようにそちらの現場と行ったり来たりします。なんとか頼みますよ棟梁!!
スポンサーサイト




テーマ:地中熱活用住宅って? - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://0412puku.blog121.fc2.com/tb.php/9-26db9487

長野県発:【外断熱の地熱住宅】建築の実況中継!

現在、長野県阿智村にて【外断熱の地熱住宅】が建築中です。その建築状況を「マルス建築舎」さんがブログで情報発信されています。(詳しい内容は下記をクリックしてご覧ください) *「南信州発、建築屋の社長がブログやってます!」 長野県飯田市近辺で【外断熱の地熱住 外断熱の地熱住宅を建てるエコホームズ株式会社【2007/10/15 17:23】