FC2ブログ
南信州発、建築屋の社長がブログやってます!
外断熱・地中熱活用住宅「地恵の家」を中心に、私が取り組む住まい造りの話を中心に書き込みます。
プロフィール

社長の熊谷です

Author:社長の熊谷です
建築の面白さにどっぷり浸かってます!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



完成見学会の日程が決まりました!
昨年の9月に着工した外断熱の地熱住宅「地恵の家」がいよいよ今月末に完成の運びとなりました。
お施主様も大変喜んでいただき「早く引越ししたい」と待ちきれない様子。
年度末ということもあり、お子さんの保育園の入園があるし奥様も再び働き始めるということで環境が一変することもあり早めに引越しを済ませ落ち着きたいとのこと…そうですね、わかります。
完成見学会をさせていただくことは前々からご了解を得ていたものですから、新たな生活が始まったお施主様の生の声が聞ける特典付きの見学会となりそうです。

では日程を発表いたします。

「地恵の家」完成体感見学会
日時    3月8日、9日
開催時刻  両日とも午前10時~午後5時迄
見学会会場 下伊那郡阿智村春日

更に「地熱住宅がわかるセミナー」見学会会場で同時開催します。
3月9日(日)午後1時~3時の予定で行ないます。
この「地熱住宅がわかるセミナー」は現在、平安堂飯田店、他にて発売中の「長生きできる家」の著者でもあるエコホームズ株式会社の玉川さんにお越しいただきセミナーをしていただけることも決まりました!地熱住宅の原理原則のお話や開発秘話等、その他楽しいお話が聞けることと思います。
私もものすごく楽しみなんです。

こちらは席に限りがありますので予約制となります。
ご予約は下記にお電話ください。
0120-918-858(フリーダイヤル)

会場までの場所がわからないという方も上記へお電話ください。




本日の「地恵の家」の様子です。先日の雪は20cm近く積もりました。足元がぐちゃぐちゃなんですよね…早く融けて欲しいものです。
外観4

外壁は窯業系のサイディングを張ってあります。この外壁は雨で汚れが落ちる「セルフッ素コート」という機能がついた外壁です。
室内はクロス張りの工事が進んでいます。
スポンサーサイト




テーマ:地中熱活用住宅って? - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://0412puku.blog121.fc2.com/tb.php/29-cd89948c