FC2ブログ
南信州発、建築屋の社長がブログやってます!
外断熱・地中熱活用住宅「地恵の家」を中心に、私が取り組む住まい造りの話を中心に書き込みます。
プロフィール

社長の熊谷です

Author:社長の熊谷です
建築の面白さにどっぷり浸かってます!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



雨ですね
暦の上では春ですが、2月らしい寒さはなく今日も雪ではなく雨。
ほんとに雪かきするほど雪は降らないんでしょうか。スタッドレスタイヤからノーマルタイヤへ履き替えようと考えていますが早すぎますかね。
スポンサーサイト



テーマ:地中熱活用住宅って? - ジャンル:ライフ


早く元気になってくれ!
我が家の愛犬「ぷく」のことです。
ここ4~5ヶ月の間、月に一度程度食べたごはんを吐くようになり、特に最近は食べたごはんや飲んだ水まで吐き、空腹状態でも胃液を吐くほど嘔吐がひどくなり、かかりつけの動物病院へ度々連れて行くのですが毎度答えは同じ「犬が吐くのはあたりまえだから」と…
でもここ最近痩せてきてしまい心配で病院を代えて検査していただきました。そちらの先生も最初こそかかりつけ医と同じ問診でしたが、血液検査の数値を見て「すぐ入院したほうがいいです」と言われてしまいました。ヘマトクリット?という数値が以上に高い、血中のカルシウムが普通のわんこの3割ほどしかない、カリウムも少ない、あとレントゲンに写ったすい臓付近の大きな影、以上のような症状があるとのこと。レントゲンに写った影の正体は今日検査結果がでます。
なにはともあれ「ぷく」の元気な姿を早く見たい!!

テーマ:地中熱活用住宅って? - ジャンル:ライフ


遠路はるばる
今朝は鳥取県からメーカーの営業さんが当社の現場に来ました。
というのも、現在建築中の現場でそちらの製品を使っていまして、納まり具合を見学&写真に撮って行きました。
今年の鳥取県は雪が多く、先日は40cm程積もったとか。ここ飯田より全然多いことにびっくり!
滅多にそんなことはないそうですが、今年はいつもと違うそうです。
それにしても今年は雪かきを一度もしていませんね~
昨年大きめの雪かきを買ったのに、今年は出番がないのかな?

テーマ:地中熱活用住宅って? - ジャンル:ライフ


怒涛のごとく
ここ最近はやらなきゃいけないことばかり!
あっという間に1月も終わり、2月も気忙しい感じです。

いろいろ先延ばしはダメでしょ? と自分で自分を責めています。
まぁ、ちょっと一息…
これを書き込みながら現実逃避中です。

テーマ:地中熱活用住宅って? - ジャンル:ライフ