FC2ブログ
南信州発、建築屋の社長がブログやってます!
外断熱・地中熱活用住宅「地恵の家」を中心に、私が取り組む住まい造りの話を中心に書き込みます。
プロフィール

社長の熊谷です

Author:社長の熊谷です
建築の面白さにどっぷり浸かってます!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ホームコンサート
昨夜、M様宅「青い鳥 音楽の家」にて第一回目のホームコンサートが行われました。
リビングダイニングに満杯の約20名のお客様の参加があり、あっとほーむな感じでありながらも「奥さまTさん」の美しい歌声が部屋中に響きわたりました。
全13曲、ティータイムやお客様の紹介などはさみ、約2時間の間、一緒に歌ったり、涙ありであっという間の楽しい時間を過ごすことが出来ました。奥さま、ありがとうございました!
奥さまの歌声

11月のコンサートは今回以上の人数でもう予約がいっぱいだとか… 
更なるご活躍応援いたします! 
スポンサーサイト



テーマ:地中熱活用住宅って? - ジャンル:ライフ


木曽桧を求めて
昨日、「木曽桧」を当社の住宅へ使いたい!、ということで木曽の材木屋さんへ伺いました。
こちらの材木会社では、伐採から製品、納入するまで一貫して行っている会社さんです。社寺建築にも使われる太い丸太から、一般住宅に使える製品まで扱っていて、住宅用の柱などは樹齢約80年のものを出していただけるそうです。
倉庫内

「木曽桧」というだけで高価になりがちですが、こちらの社長と直接お話をさせていただき、当社を協力していただけるということで、新たな流通ルートを開拓することができました。  感謝!!


テーマ:地中熱活用住宅って? - ジャンル:ライフ


ほっ。。。
昨日、私の地元の下条小学校で県警による警戒態勢の中、運動会が行われました。

というのも、9月に脅迫文が小中学校へ届いていたので、教職員の方、保護者の
皆さん大変だったと思います。
私の姪っ子2人が通っているものですから心配しましたが、途中の雨で短縮した以外は
何事もなく終えることができたそうで、おじちゃんとしても「ほっ。。。」
  

4日、5日に行った「地熱住宅の住みごこちを聞く会」も無事終了。
お施主のH様には頑張っていただきました。
どうもありがとうございました。

テーマ:地中熱活用住宅って? - ジャンル:ライフ


今後のご活躍応援しています!!
昨年、当社で新築工事をさせていただきましたM様ご夫妻。
この度自宅を「青い鳥 音楽の家」と名打って、療育音楽を行う場としてご夫妻が活躍されることになりました。
療育音楽とは、簡単に言いますと音楽を使って心身のリハビリテーションに役立てるというものだそうです。
こちらの奥さまは、東京八王子市に拠点を置いていた「新制作座」という劇団のソリストとして全国各地を回り25年間活躍されました。
現在はご主人の地元である飯田市に新居を構え、飯田、下伊那を回り、高齢者の方々に音楽を通じてリハビリを行うお仕事をされています。
新築完成祝いの席で奥様が数曲ご披露してくださったのですが、さすがの”歌声”に驚きと感銘を受けました。今年の3月には中国の「周恩来総理の生誕110周年記念祭」にて人民大会堂にて歌ってきたそうで、いやはやびっくりの連続です。
今月の中旬には自宅でコンサートを行うということでお招きいただきました。
久しぶりに奥さまの歌声が聴けるということで非常に楽しみです。

テーマ:地中熱活用住宅って? - ジャンル:ライフ